腰痛のあなた、偏平足ではありませんか?|玉名市整体院あさひ

コンディショニング整体院あさひ

080-8374-8439

〒865-0064 熊本県玉名市中65-7 IT玉名ビル3F 301号

営業時間 12:00〜20:00(最終受付) 定休日 不定休

腰痛のあなた、偏平足ではありませんか?|玉名市整体院あさひ

院長ブログ

2019/04/21 腰痛のあなた、偏平足ではありませんか?|玉名市整体院あさひ

 

腰痛でお悩みのあなたへ

 

立っているときに足の裏がべったりついていませんか?

 

いわゆる「扁平足」です。

 

 

 

扁平足と腰痛なんて全く関係ないように思えますが、

 

じつは大きくかかわってきます。

 

 

 

立っていいる時、歩いているとき

 

転ばないように「バランス」をとりますよね?

 

足関節(足首)は地面から最も近い位置にあり、

 

バランスを一番最初にとる場所になります。

 

 

 

しかし 扁平足になっているとバランスをとるのが苦手になります。

 

それによって、足首でバランスをとれず、

 

膝関節であったり股関節、体幹(腰部)が補ってバランスを保ちます。

 

 

 

そうです、補った代償として腰部に疲労が蓄積しやすく痛みのもととなります。

 

扁平足で立っている状態、歩いている状態というのは

 

常に膝や腰に負担を強いてるのと同じなのです。

 

 

 

このように「腰痛」といってもいろんな原因が考えられます。

 

腰に痛みがあるから腰をマッサージしても「治らない」「すぐに戻る」

 

という結果を招いてしまいます。

 

 

 

玉名にあります肩こり、腰痛専門整体のコンディショニング整体院あさひでは

 

一人一人に応じた原因を取り除き、効果と持続性で

 

多くのお客様から喜びの声をいただいております。

 

 

 

長年腰痛にお悩みの方は、一度玉名の腰痛専門整体院あさひで原因から改善していきませんか?

 

 

 

電話番号 080-8374-8439
住所 〒865-0064 熊本県玉名市中65-7 IT玉名ビル3F 301号
営業時間 12:00〜20:00(最終受付)
定休日 不定休

TOP