肩こりの原因。玉名の整体で唯一【肩こり、腰痛専門整体】整体院あさひ

ASAHI Total Salon - 整体院あさひ-

080-8374-8439

〒865-0064 熊本県玉名市中65-7

営業時間 (受付)【平日】10:00〜20:00 
【土日祝】9:00~20:00 
定休日/月曜日(第1・3・5週)
木曜日(毎週)     

肩こりの原因。玉名の整体で唯一【肩こり、腰痛専門整体】整体院あさひ

院長ブログ

2019/04/29 肩こりの原因。玉名の整体で唯一【肩こり、腰痛専門整体】整体院あさひ

 

From.玉名市、整体院あさひから院長の三嶋です。

 

 

 

整体院あさひには腰痛よりも肩こりの症状でご来院される方が多いです。

 

ですので本日は肩こりについて解説します。

 

肩こりはいろいろ原因はありますが、

 

ダントツで多い原因が姿勢そのものの悪化です。

 

 

 

 

仕事や私生活で下をずっと向いているという機会が多いですよね。

 

 

 

2枚目の写真のように体に対して頭が前方に出た状態。

 

頭の重さは体重の約10%と言われています。

 

よって50キロの人だと5キロあることになります。

 

それを首の後ろ側の筋肉で支えていることになります。

 

 

 

それを踏まえると、不良姿勢がどれだけ首から肩にかけての筋肉に

 

負担をかけているかは想像がつくのではないでしょうか。

 

 

 

「姿勢が悪いから姿勢を伸ばすように心がけているんですけど…」

 

と、心がけているのは決して悪いことではありません。

 

しかし、意識的に直そうとしても、あまり効果がありません。

 

 

 

整体院あさひでは悪い姿勢にしている緊張した筋肉を緩めることで

 

無意識的に姿勢を改善して、肩こりの再発を予防するところまで施術を行っています。

 

当院に整体に来られたお客様には、「肩こりの症状が出にくくなった。

 

と、当院の姿勢改善整体の効果を実感いただいております。

 

 

 

酷い肩こりから頭痛、吐き気まで催すこともあります。

 

そんな辛い生活はもうやめませんか?

 

玉名市で唯一、肩こり、腰痛専門整体の当院は

 

肩こり、腰痛以外にも膝の痛みや様々な症状のお客様も多々いらっしゃいます。

 

各主症状対応いたしますのでお気軽にお問合せください!

 

 

 

電話番号 080-8374-8439
住所 〒865-0064 熊本県玉名市中65-7 IT玉名ビル3F 301号
営業時間 12:00〜20:00(最終受付)
定休日 不定休

TOP