身体を曲げた時に腰の疲労感・痛み、ありませんか?|玉名市コンディショニング整体院あさひ

コンディショニング整体院あさひ

080-8374-8439

〒865-0064 熊本県玉名市中1703-1

営業時間 (受付)【平日】12:00〜20:00 
【土日祝】9:00~20:00 
定休日/木曜日

身体を曲げた時に腰の疲労感・痛み、ありませんか?|玉名市コンディショニング整体院あさひ

2019/06/18 身体を曲げた時に腰の疲労感・痛み、ありませんか?|玉名市コンディショニング整体院あさひ

 

玉名市コンディショニング整体院あさひ受付デスクより院長の三嶋です。

 

 

 

腰を曲げての作業。

 

日常生活、お仕事を行う上での欠かせない動作ですよね。

 

この動作の時、腰の状態はどうですか?

 

 

 

多くの人は痛みはないが、曲げる時の疲労感のような違和感を感じていませんか?

 

そんなあなたは、ぎっくり腰を起こした経験はありませんか?

 

ぎっくり腰の経験がなくてもその状態はぎっくり腰予備軍です。

 

 

 

ぎっくり腰は腰を支えている筋肉が固まっていて起こります。

 

腰の疲れや、痛みを感じているその状態が筋肉が固まっているというサインです。

 

 

 

また、ぎっくり腰後に時間経過とともに痛みが引いていき、

 

そのままの状態にしていませんか?

 

 

 

それが、「ぎっくりぎは繰り返す」といわれる悪いサイクルの原因です。

 

一度ぎっくり腰になったから

 

「自分はこれからぎっくり腰になりやすいんだ。」と

 

諦めないでください。

 

 

 

ぎっくり腰の後でもしっかりと筋肉のケアをしてあげれば

 

「繰り返す」ということは避けることができます。

 

 

 

玉名市コンディショニング整体院あさひではそんな「ぎっくり腰を繰り返してきた。」

 

というお客様も腰の変化を実感されています。

 

 

 

ぎっくり腰は、腰の筋肉を固めてしまうもう一つの原因要素を取り除くことが大切となります。

 

「もうあのぎっくり腰は味わいたくない」

 

そう考えている方はお気軽にお問合せからで構いませんので、

 

お電話、または、お問合せフォームよりご相談ください。

 

 

 

当院は皆様の笑顔のために全力でその症状に向き合います。

 

あなたの相談をお待ちしております。

 

 

 

電話番号 080-8374-8439
住所 〒865-0064 熊本県玉名市中1703-1
営業時間 12:00〜20:00(最終受付)
定休日 不定休

TOP